仮想通貨情報ブログ bitmoney

話題の仮想通貨を中心にまとめた情報ブログです。たくさんのアクセスありがとうございます!!

WEEKLY XP  vol.6【3月19日~3月25日までのXPまとめ】

f:id:bitmoney:20180325113345p:plain

 

仮想通貨XPの1週間の情報を緩くまとめたWEEKLY XP を毎週土、日曜日どちらかで公開していきます!!

重要なニュースから有志によるお楽しみ企画やXPホルダーの呟きまで、幅広くゆるーく取り上げていきますのでお楽しみに!!

 

 

 

ポーランドのE-Sportsトーナメントのスポンサーに決定!!

 

f:id:bitmoney:20180320232640p:plain

 

E-Sportsの協賛へはインドのトーナメントに続いて二回目になりますね。

賞金として1位に15000xp、2位に10000xpが贈られるそうです。

これからもE-Sports産業と提携を広げていってほしいです!!

 

エストニアの仮想通貨取引所CryptalDashにて、上場投票が行われています!!

 

 

 

モジャモジャさんが投票方法を詳しくスクショしてくださっていたので載せさせていただきます!

TwitterとFacebookでリツイートされて投票が完了しますので、OKな方は投票しましょう!

XPはイイ感じにスタートダッシュを切っています(*^-^*)

期間は3月末までです。25の通貨が選出されて、5月に上場の見込みです。

 

リアルXPコインが完成したようです!

 

 

 

前回のWeeklyで紹介させていただいたMekuさんのリアルXPコインが完成したようです(*^-^*)

先週の時点ですぐ買えるかのようにBOOTHの紹介をしてしまいましてすみません( ;∀;)

正確には注文は受付中ですが、発送がこれからになるということですね!

実寸大は直径約4センチと日本円よりも大きめでずっしりしていそうですね。

スタンドで飾るとさらに見栄えします!

 

インドの仮想通貨取引所Bitbnsに上場決定しました!!

 

f:id:bitmoney:20180323225745p:plain

 

 

インドの仮想通貨取引所と言えば4月にXP上場が控えているBITINDIAが有名ですね。

Bitbnsは新しい取引所ですが取引額がすでにCoinExchangeと同等だそうです。

最近のインドでの仮想通貨の盛り上がりはめざましいものを感じます。

XPが草コインの中から頭一つ飛び抜けた存在になれるか注目です(*^^*)

 

かわいいXPちゃんのイラストはXPちゃんねるで!

 

 

かわいいXPちゃんの応援イラストが増えています!

XPで投げ銭できるイラスト投稿サイト、XPちゃんねるにも続々とイラストが投稿されています。

みなさんの熱のこもった作品の数々がご覧になれますので、クリエイターさんたちの応援に投げ銭できる方はぜひXPを投げ銭してみてください(*^-^*)

 

セッカさんの仮想通貨創作コンテスト続報

 

そしてWeekly XP vol.3でもお伝えしたセッカさん企画の仮想通貨創作コンテストの続報です!

 

 

コンテスト企画ページはコチラ

 

作品応募期間は3月25日23時59分で終了して、26日0時から4月4日までは投票期間に変わります。

投票ページの紹介がありましたのでそちらもご覧ください!

PCとスマホで少し閲覧仕様が異なりますが、どちらからでも見られます。

こちらはXPに限らず仮想通貨全体の作品を集めたコンテストになります。

未発表作品のみの投稿ですので、ぜひ多くの方が見てコンテストに参加してほしいです(*^-^*)

 

投票ページはコチラ

 

仮想通貨取引所CoinDealにて上場投票が行われています

 

f:id:bitmoney:20180325122930p:plain

 

 

CoinDealの所在地はキプロスになり、同国初の仮想通貨取引所だそうです。

25日正午の時点ではXPは3位につけていました。

今回の投票では5通貨が選出される予定です。

4月4日まで投票できますのでみなさんもぜひお願いします!

  

XPがE-SportsのOverWatch杯のメインスポンサーに!

 

f:id:bitmoney:20180325231956p:plain

 

インドのE-Sportsトーナメントのスポンサーに就任したXPでしたが、そこで行われるOverwatch杯のメインスポンサーへ就任しました!

 

オーバーウォッチとは「見張る・監視する」を意味する他動詞。未来の地球を舞台に、様々な特殊能力を持つヒーローとなって、6人ずつのチーム対チームで対戦するアクションシューティングゲーム。2017年10月時点の全世界のプレイヤー数は3500万人と発表されており、2016年のゲーム・オブ・ザ・イヤーを多数受賞した。エレクトロニック・スポーツとしてアメリカ、ヨーロッパ、韓国、中国、日本といった国々でプロチームが結成されている。プロリーグ「オーバーウォッチリーグ」やワールドカップも開催されている。(Wikipediaより抜粋)

 

今大会では賞金総額500万XPになるそうです。

予選を勝ち抜いたチームと、負けてもルーザーズトーナメントを勝ち上がったチームで決勝戦が行われるもようです。

全試合オンラインで中継されるとのことで、盛り上がりを期待します!

 

WEEKLY XP  vol.6まとめ

 

今回も上場投票と、上場が決定したお知らせをお伝えすることができました!

本当に今年に入ってからたくさんの取引所に上場していますね。

Esports産業でもたびたび話題になり、実際に賞金としても使われているのを見ると実用性の高さを感じます(*^-^*)

またたくさんの話題を届けられたらうれしいです!

 

 

 

★☆★ クリック応援お願いします!!★☆★

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ